Take it easy ~マイホーム奮闘記~

一条工務店でi-smartを建てたんだなも!

一条工務店との出会い②

どーも。らぽすてです。

 

いやぁ...

なんだかんだ日々の生活に追われてるうちに気づいたら相当な期間放置してました(−_−;)

 

 

しかし、ここで嬉しい出来事が。

なんと!!!!

 

 

 

なんとおおおぉおぉ!!!

 

 

 

こちらのスッゲェ微妙なブログを覗きにきてくれた方が「数名」...!!!!!!!!!

∑(゚Д゚)

 

 

アクセス解析みて、正直嬉しかったですねぇ(°▽°)♪ずっとゼロだったので笑

文才は無いですが一条施主としてこれから時間を見つけて頑張って書いていきますので読んでもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

さて前回の「一条工務店との出会い①」の続きになります。

 

 

お笑い芸人、粗○に似ている営業さんとご挨拶したあと早速展示場の中を案内してもらいました。

 

 

僕たちが入った建物は落ち着いた感じの洋館セゾンでした。

 

 

 

リビングの中にポスターサイズの大きな看板があり、現在販売している一条工務店の商品ラインナップ

 

 

それを妻とジーっと見ていると

 

 

「まだイメージが漠然としてると思いますが、お二人ならどの形、デザインが好きですか?」と営業さん

 

 

 

俺「じゃあお互い、せーのっ!で指さそうぜ!」

 

 

2人「せーのっ!」

 

 

 

俺「......。」 妻「......。」

 

 

 

 

微妙な沈黙の時間...笑

 

妻は落ち着いたモダンなi-smart

僕は可愛らしい感じのブリアール

 

 

 

見事に意見が分かれました(笑)

 

 

 

担当さん「おっと分かれましたね!でもこれから沢山話し合ってお2人で納得行く良い家を選んでくださいね!」

 

 

 

なんというかその一言で「ズン❗️」と刺さるものがありました。

 

 

 

というのも僕の仕事は接客業。

応対に関しては自分なりにもポリシー?的なのがあって、買い物してたりする時に営業ガンガンされるのが苦手なんです。。。

 

 

 

コレはもしかしたら感覚合うかもしれないなぁなんて思いながらリビングを後にし、キッチンを周り2階へ。

 

 

 

展示場の2階は商談スペース2部屋と家の造りの説明が出来るスペースでした。

 

 

トリプルガラスの断面図

(ははーん こういう造りなのね)

 

 

断熱材の見本

(ホント厚みがあった...よくテレビ番組なんかだと泡状の断熱材を吹きつけてるイメージだったんですけどねぇ...)

 

 

木材のシロアリ対策について

(1階部分は薬剤につけてある状態だそうで..。)

 

 

 

他のHMについても、ウチはこうだけど、あそこはああいう構造なんですよ。でもああいう構造の良いところは〇〇で...。

 

と、他のHMの説明もしっかり織り交ぜてくれて、尚且つ一条と他のHMの優劣は一切言いませんでした。

 

 

嫌味のない話し方で、妻も僕もとても好感が持てました。

 

 

知識が何もない僕たちの質問にもしっかり答えてくれて、住宅営業ってガンガン営業かけてくるイメージだったのですが、杞憂に終わりました(о´∀`о)

 

 

 

そんなこんなで最初の展示場訪問は終了^_^

営業さんから「先ずは近くに良いなと選んでもらった展示場があるので、来週見に来ませんか?」とお約束をして帰りました笑

 

 

 

もうこの時点で色々説明を受けてるのですが、妻の気持ちは一条でほぼ固まっていたと分かるのは、もうしばらく先のお話。。。