Take it easy ~マイホーム奮闘記~

一条工務店でi-smartを建てたんだなも!

家を買う決心

こんばんは。らぽすてです(^^)

今日は梅雨なのに湿度も気温も低く過ごしやすい1日でした♪

 

なので、らぽすての趣味のトレーニングがとっても快適でした(°▽°)

コロナでの自粛期間中に少し肥えてしまったので頑張って減量中のらぽすてです...。

 

 

 

.....大体こんな感じの書き始めで良いんですかね〜〜?笑

 

まだ誰も訪問者がいない中で書き込んでると、ただひたすらボヤキをポチポチしてる感じですが...苦笑

 

 

 

................。

 

 

はい。

今回はタイトルにもある通り「家を買う決心」についてです♪

 

 

 

そもそもラポ家は戸建購入の予定は全くありませんでした。(ぇ

 

 

たぬキチ(嫁)と結婚してからというもの、ずっと賃貸アパート生活だったのですが、そこが「超」がつくほど条件がよくて。

 

 

他に移る事、ましてや戸建購入なんて全く考えていなかったのです。

 

 

なんたってコンビニがらぽすての為にわざわざ少し遠くの方からアパートの目の前に引っ越してきましたからねぇ(笑)

 

 

多少賑やかかな?ってのはありましたが、それ以上にお菓子&コーラが大好きなラポは大きな冷蔵庫が目の前にある方がとても嬉しかったのです笑

 

 

子宝にも恵まれ、まめキチ(子)も産まれてから暫く経ったある日、突然事件が起こります。

 

 

隣人への配慮ということでクッションマット等は広げて気をつけてはいた(つもりな)のですが...

 

 

たぬキチ(嫁)がガッツリ下の部屋の住人から、もの凄い怒られ方をしてしまったのです。

 

 

育児の為、ずっと家にいるたぬキチ(嫁)からすると相当物音に敏感になってしまって、日々ビクビクしながら生活するようになってしまいました。これではストレスです。

 

 

子供も元気いっぱい身体を動かしたい盛りなのに変に我慢させてしまって、なんだかなー。。と、このままこの場所で生活をしていって良いのかなと悩むようになっていきました。

 

 

その他にも理由は色々あるのですが、自分達の将来の事、お互いの親の事などについても話をするようになり...

 

 

「じゃあ、家買うか?」

(↑前段の割に省きすぎ笑)

 

 

ということで、買い物ついでに近所の建売を見に行ったり、ネットで情報収集を始めるようになりました。

 

 

しかし中々ピコーンとくる物件がないんですよねぇ。。。

本格的に探し始めて半年くらいですかねぇ?思い切って住宅展示場に足を運んでみることにしました。

 

 

住宅展示場で、いろんな家を見れば少し嫁さんの気持ちも楽になるかな?と思ったのです。

 

 

.....因みに、らぽすてがボンビーガールや王様のブランチの物件コーナーを毎週ニヤニヤしながら観ている図面オタクなのは未だ内緒のお話です笑

 

皆さん自分の借りてるアパートの床面積言えますか?笑 ラポ家は57.8平米でした笑