Take it easy ~マイホーム奮闘記~

一条工務店でi-smartを建てたんだなも!

一条工務店との出会い①

どーも どーも。

らぽすてです(^o^)b

 

 

....最近どうしても子供を寝かしつけながら一緒に寝落ちしてしまうんですよねぇ....

 

 

で、気付くと日付が変わって夜中の1〜3時。

3時なんてあと少ししたら起きなくちゃいけないじゃあないですか!

 

 

でも、新聞屋さんのバイクの音が聞こえてきそうな時間帯、静かな時間帯なので実は好きなんです♪(ぇ

 

 

 

 

 

さて。

そんなこんなで、ラポ家は...

 

 

 

あの!

 

 

 

素敵な豪邸がたくさん並んでいる!

 

 

 

住宅展示場へ!

 

 

 

レッツらゴー(((((`・ω・´)キリッ

です。

 

 

間取りマニアのらぽすてが入り口で名前を書き書きしてる間に、好奇心旺盛なウチのまめキチは展示場のマスコットキャラに夢中...ww

 

 

超たすかるーぅ

 

 

因みにこの名前を書く段階で気になるハウスメーカーをいくつか記入。

 

 

実は気になっていた分譲地があるんですが「建築条件付き」だった事もあり、そのハウスメーカー中心に記入しました。

 

 

まぁ、アンケート形式なんですが、後でハウスメーカー側から接触出来る様に情報が流れてるようですね。

 

 

・家族構成

・現在のお住まい

・気になるハウスメーカー

・etc....(°▽°)

 

 

この時点でチェックしたハウスメーカーは「トヨタホーム」「一条工務店」「ミサワホーム

 

 

初めてだったのもあり、とりあえずこのくらいにしておきました。

 

 

さぁ、記入も終わりいよいよ住宅展示場内へ♪

 

 

とりあえず我先にと颯爽と走り出すまめキチ。それに付いていく形で最初のコーナーを左折!笑

 

 

...子供って自由ですよね(^◇^;)

大人なんて変に勘ぐってしまって、中々人に声を掛けづらくているのに自分の欲求のままズンズン先へ進んで行き、おもちゃコーナーの前で見事に引っかかっていましたwwwww

 

 

はい。

 

まめキチのおかげで最初に見るメーカーが決まりました。

 

 

お姉さんに「どうぞ〜」と連れられ建物の前に。

 

 

らぽ「おっ。一条じゃん」

 

 

そこにはドン!と構えた大きなレンガ造りの落ち着いた雰囲気の建物がありました。

 

 

元々見るつもりでは居ましたが、まめキチがハウスメーカーと引き合わせてくれました(´∀`)

 

 

そんなこんなでポーチを上がり建物の中に入ると、ここでも名前を書かされますw

 

 

奥の方からヒョイと営業さんが出てきまして名刺を受け取ります。

 

 

営業「〇〇です。よろしくお願いします」

 

 

スラっと身長が高く、どことなく最近売れっ子の芸人に雰囲気が似てる営業さんでした。

 

 

一条工務店では最初に接触した方がそのまま担当になるシステムらしく、これからお世話になることになります♪

 

 

②に続きます♪